針治療の体験

針治療の体験

針治療を行う治療院はたくさんあるのですが、一度も針をしたことのない人にとってはちょっと不安な気持ちでしょう。
インターネットなどで針治療の体験談がたくさんあります。
それらを読んで感じたことを書いてみましょう。
誰でも針治療は痛いものだと思っています。
しかし、それほど痛くなかったとの感想ですね。
もちろん、裁縫の針は痛いのですが、針治療の針はもっと細くて先端が丸くなっているのです。
針を打つと、最初はだるい感じがするそうです。
そして、じわじわと効いてくるような感じになってきます。
ぎっくり腰などのように激しい痛みがある時には即効性のある治療が行われます。
それが針治療の効果なのです。
針治療では体の中の血の巡りをよくすることで治療しようと言うのですから、直接的な改善は目に見えません。
西洋医学が目に見えるものを治していくのに対して、東洋医学は目に見えないけれども感じていることを治すと言えるのかもしれません。
針治療が慣れた人ならば、何度も通院していることでしょう。
針を打った当日は少し、体がだるくなります。
そして日が経つとだんだんと効いてくるのです。
肩こりや腰痛で悩んでいるのであれば、針治療を考えてみませんか。

湿布などをしても痛みは和らぐことがないのです。
針を打つことによって、体がリラックスします。
筋肉の緊張を解く効果があるのです。
これが治療に大きく影響しているのでしょう。
不妊の治療などにも針治療が行われていますが、リラックスすることが体全体の調子を整えてくれることの現れです。