針治療とアトピー
アトピー性皮膚炎で悩んでいる人は多いのではないでしょうか。
病院に行ってもステロイド系の塗り薬をもらうだけですから、諦めるしかないようなものです。
それが針治療によって治ることがあると言うことです。
針治療の効果は神経痛や腰痛などの整形外科の分野の症状を和らげると考えられますが、実は皮膚科の領域にも効果があるのです。
針治療ではツボに針を刺すことがあります。
また、痛みの発生している患部にも針を刺します。
針治療がどのようにして痛みを解消させているのか、はっきりしたメカニズムはわかりません。
しかし、それが体の働きを活性化させ、新陳代謝を促していることは間違いないでしょう。
その体の働きがアトピーなどを改善させる効果を持っているのです。
あなたも針治療を受けているのであれば、痛いところだけではなく体中の調子がよくなっている気がしませんか。
元々、針治療は血行を良くすることによって治療しようと言うものです。
血行が良くなれば、いろいろなところに良い効果をもたらすのです。
西洋医学では治すことができないような病気が針治療によって治るケースはよく見られます。
西洋医学が症状に対して、直接働きかけようとするのに対して、東洋医学は体の中のつながりの部分を刺激することを目的としているからでしょうか。
人の体の生命力は素晴らしいものがあるのです。
自然治癒力によって、体は健康になろうとするのです。
針治療が注目を集めるようになってきたのは、多くの人が認め始めたからでしょう。